ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【2023年まとめ】~ブログ編~

ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

2023年ブログについてまとめていきます。

書いた記事は、23件となりました。

5月~11月までは記事の更新を怠ってしまいました。これは反省。

 

自分なりに更新を怠っていた大きな原因は大きくこれ。

・ネタがない

・書く時間がない、クオリティにこだわると書けない

 

これはまずいと思い12月解決できるネタをみつけた。

それが競馬。競馬は毎週やっているのでネタは尽きない。趣味で何年もやっているし自分のオリジナルの見解を書ける。

さらに予想が的中すればみんな見てくれるかも。

 

そしてパソコンからスマホ(アプリ)で書くように変更。競馬に関してはそのレース前くらいにしか見る人はいないのでクオリティにもそれほどこだわらず、自分の予想や見解を伝わるよう記載する。

 

とりあえず、競馬記事多めで更新を怠らず2024年はやっていこうと思います。

 

併せてうれしいこともありました。

過去に書いたとある記事がなんと、あるワードで検索すると5番目表示されている!!!あと上記とは全く別の記事で、12番目に表示されている!!!

こういった記事が増えていくと嬉しいですね。やる気にもつながります。

 

2024年もちろん当初の資産1億円@脱社畜も忘れていませんので、資産運用のブログも更新しますし、サウナやら節約、雑記等々の情報も発信して行ければと思います。

 

2024年もよろしくお願いいたします。