ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【雑談!時短?】下着をユニクロで統一した話

 
ふろくまです。はじめまして。
雑記ブログを書いています。
 
Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。
 

今回はの記事は本ブログの中でもかなりの雑談です。

 

タイトルにある通り下着をユニクロのトランクスに統一してみました。

www.uniqlo.com

 

ちなみにこのトランクス履き心地最高です。他のパンツ履けなくなります。(今回はこれが言いたい訳ではないので割愛。)

1枚990円。トランクスの相場がわからんから高いのか安いのかは謎。

 

合計で7枚ほど購入し既存のトランクスはすべて捨てました。

 

きっかけはスティーブ・ジョブスさんです。

同じ服を何枚も来てる有名人他にもたくさんいらっしゃいます。

スティーブ・ジョブス

バラク・オバマ

マーク・ザッカーバーグ

 

これらのお方は結構有名な話ですが、下記のような理由から同じ服を何枚も持っています。

・毎朝何を着るか決めるのが時間無駄

・決断の数を減らす

-決断をするのが疲れる

-他にも大事な決断をする場面がたくさんある

 

これにより、

無駄な時間は削減し、余計なことにエネルギーを費やさないで生活する

という考え方が見えてきます。

 

特段、服選びに自分が時間の無駄とか決断に疲れている訳ではないですが、パンツの買い替え時だったので、とりあえず偉人の行動は真似てみるということでトランクスから真似てみました。

 

これがやってみると非常にいい。皆さんにもおすすめしたい。

毎朝トランクスを選んでいたつもりはなかったが知らぬ間に、自分は選ぶという行為をしていたのかもしれない。

めっちゃ楽。取り出すものがすべて同じだから。

 

あとはパンツを買いに行くことを考えることも減らせますね。どこ行こうとかどれ買おうがなく、ユニクロのあのトランクス買いに行こうってなるので。なんなら今の時代ネットで買えますし。探す手間の削減になります。

 

次は靴下統一しようと思います。

こつこつと私服の統一に向けて動いていきます。

 

以上、共有したくなった雑談でした。