ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【Google AdSense合格から1年!】Google AdSense実際の収益はどうなのか

 

ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

2022年3月にブログを開始し

2022年4月にGoogle AdSenseに合格

ロケットスタートをきった私でした。

 

実際に1年間運用してみて収益がどの程度だったのか、公開します。

前段としてブログ投稿数は1年間で50記事程度です。

 

もちろん個人のやる気、やり方で収益は大幅に変動しますがブログで稼ごうと思っている方の1つの例としてみていただければ幸いです。

 

 

収益について

さっそく収益についてです。収益について公開したいところですが調べてみると、アドセンスの収益公開はやり方を間違えると規約違反になります。SNSでたまに公開している方見かけるので注意してください。規約違反になるとせっかく合格したアドセンスがアカウント停止されてしまうみたいです。

 

ただし、正確な数字でなければOKということで、ブログ初めて1年目収益は。。。

 

うまい棒4本分になります。

 

プラスに考えれば0→1達成。ブログ界隈ではこれがけっこう難しいと言われています。

しかしながら、金額はうまい棒4本分程度。。。アドセンスは8000円~振り込みが行われるみたいです。まずはここを目指したい。

 

これは2年目なんとかしないと。

 

Google AdSense合格の過去記事

こちらの過去の記事には合格時の投稿数や、頻度、文字数等、詳細についてまとめています。これから合格を目指す方の参考になれば幸いです。↓

hurokuma.com

 

こちらの記事には、意識したこととしてアフィリエイトリンクの有無や、ブログデザイン、コンテンツ順守等々についてまとめています。↓

hurokuma.com

まとめ

結果、社畜をしながら副業で稼ぐということがいかに難しいかということを痛感しました。ブログはじめて1年目さぼっていた時期もありましたが、実際のところこのような感じです。これからGoogle AdSense合格を目指す方、いまGoogle AdSenseで収益を得ようとしている方の参考になれば幸いです。