ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【お気に入りサウナ紹介】岩塩ブロックサウナ 金の亀(東京都港区)

f:id:hurokuma:20220402100057j:plain


ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

サウナが趣味で、これまで79施設(前回53施設)のサウナを経験したわたしが、その中でも至極の個人的好きなサウナ紹介します。

 

前回の記事はこちら。

hurokuma.com

 

サウナ紹介

岩塩ブロックサウナ 金の亀(東京都港区)

kinnokame.com

 

 

2022年11月にオープンした生姜焼き定食専門店が作ったサウナです。

ここは個人的に2023年サウナシュランに入ると思っています。そのくらいよかったです。

 

まずここは人数制限をしているのでサウナ内が混んでいてととのえないということはなさそうです。整理券などはなく階段で並んでました。土曜日の昼に利用しましたが30分もかからずに入れました。

 

価格はご利用案内に詳細が載っておりいろいろな種類があります。今回はこちら。

せっかく来たなら一番高いコースにしました。都内のサウナなら値段はこのくらい。

120分+金亀オリジナルサ飯!生姜焼き定食付き

¥3,800円(税込み)

 

結果は

 

サウナ、水風呂、ととのいスペース、サ飯どれをとっても満足。

どれかがいいとかではなく全部個性的でよい。

 

サウナはテレビなく落ち着いた雰囲気。しっかり熱い。いい香りのするロウリュ(当日は女性の熱波師さんがいました)。

水風呂は生姜が効いている。こんな水風呂はたぶんここだけ。

ととのいスペースは異次元。インフィニティチェアはもちろんベッドやら外気浴まで。生姜入りのドリンク(無料)もすごくおいしかった。

サ飯はこちら。

 

 

生姜焼き定食はどこのお店にもあるし、味もだいたい同じで有名ですが、ここの生姜焼きは別格。おいしい生姜とはこういうことかと分かる。となりの角煮もめちゃくちゃうまい。ここはご飯1杯おかわり無料でしたのでもちろんおかわりいただきました。

 

サウナ~サ飯まですべてよい。最高のサウナでした。

どれか難点を上げるとすれば更衣室が狭いくらい。

 

場所は赤坂。近隣のマッサージも安いので日頃の疲れをとるならこのコース。

 

さいごに

もともと3選のうちの1つで紹介しようと思っていたら、書いてみると金の亀だけで記事も1000文字以上に余裕でなったので、こちらだけの紹介記事にしてみました。ここ最近のサウナで間違いなく1番でおすすめです。日本にはまだまだたくさんサウナ施設がありますので、いいサウナどんどん紹介していきたいと思います。

光熱費の高騰が話題です。全国のサウナがんばれ。

 

おすすめのサウナグッズはこちらの記事

 

hurokuma.com

 

 

ランキングに参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村