ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【片頭痛必見!】ファイテンのネックレスをつけてみた感想!効果や使い方を解説

ふろくまです。はじめまして。
雑記ブログを書いています。
 
Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。
 
今回は愛用しているファイテンのネックレスについてご紹介します。
 

ファイテンのネックレスとは?

公式サイトはこちら↓

www.phiten.com

ファイテンのネックレスは、日本発祥のスポーツグッズブランドである「Phiten(ファイテン)」が製造・販売する、首に着用するネックレスです。独自の技術によって、身体に快適な状態をもたらすとされています。

 

ファイテンのネックレスを選んだ理由

ファイテンのネックレスの効果について

私は日常的に肩こりによる片頭痛になることが多く、特に肩や首の痛みが気になっていました。湿布的なものでもいいのですがこれだと持続性がなく、消耗品なのでコストもかかるし、毎回のつけ外しが手間ということで、ネックレスなら持続して手間もなく使えると思い、首・肩のこりを緩和する効果のあるこちらを選びました。

日常あらゆるシーンで使える

ビジネスでもプライベートでも使えます。デザインも様々あり性別問わず似合います。

羽生結弦選手が着用している

やはり有名人がつけているというのは安心します。ファイテンのネックレスといえば羽生結弦選手。演技中もずっとつけているように見えます。

 

つけてみた感想

実際に使っているのが羽生結弦選手もつけているこちらになります。↓

 

ファイテン RAKUWAネック メタックス (チョッパーモデル) 羽生選手愛用 phiten rakuwa ネックレス 健康 おしゃれ ネック チタンネックレス レディース メンズ 純チタン スポーツネックレス

価格:10,780円
(2023/3/12 14:36時点)
感想(723件)

効果について

2年以上はつけてます。先に結果を書くと

片頭痛の回数は減ってきました。

まず、このネックレスに関してはつけた瞬間に何か変わるというようなことはないので片頭痛の回数が減ったということくらいしか言えません。気持ち楽になったように思えます。

着け心地、本数について

着け心地に関しては文句なし。脱着も簡単でまったく邪魔になりません。

私は最初に1本つけていました。片頭痛の回数が減ってきたことからこれは効いているんじゃないかと思い、今は2本つけています。ショップの店員さんに聞いたところ量的にはつければつけるほど効果が出るそうです。だから羽生結弦選手も複数本付けているんだと思います。複数本付けていても重くもないし邪魔にはなりません。

2本目購入したのはこちら↓。

ファイテン RAKUWAネックX100 カーボン ブラック

価格:29,700円
(2023/3/12 14:39時点)
感想(0件)

お値段けっこうしますが威力が強いものを購入してみました。

 

ファイテンのネックレスをつける注意点

公式では入浴と就寝時は使用を控えることを推奨しています。私は入浴時は外していますが、就寝時はつけたまま寝ています。仕事中も、プライベートでも外すことはなく、外すのは入浴時くらいなので付け忘れがほとんどありません。

 

ファイテンのネックレスの種類と選び方

ファイテンのネックレスには、シンプルなデザインのものから、カラフルでデザイン性の高いものまで、様々な種類があります。自分の好みに合ったネックレスを選び方としては、素材やサイズ、機能性などを考慮すると良いです。値段に幅がありますがまずはデザインで選んでしまってもいいかもしれません。

 

まとめ:ファイテンのネックレスで快適な生活を!

ファイテンのネックレスには、こりを緩和する効果があり私自身もその効果を実感しています。ファイテンのネックレスを、健康的な生活をサポートしてくれるアイテムとして、是非取り入れてみてください。