ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

アカスリとは?やり方や効果、注意点など解説!体験談も紹介

 
ふろくまです。はじめまして。
雑記ブログを書いています。
 
Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。
 
私がよく行くアカスリについて記事を書きます。
アカスリは気持ちが良いのでおすすめです。
 
 

アカスリとは?

アカスリは、韓国発祥の美容施術の一つで、専用のタオルを使って全身を擦り、古い角質や汚れを取り除くことで、お肌を美しくするための施術です。元々は、韓国の温泉地で行われていたもので、その後、日本でも人気が高まりました。
 

アカスリの効果とは?

アカスリには、肌のターンオーバーを促進し、老廃物を排出する効果があります。また、角質を取り除くことで、肌がツルツルになり、化粧水や美容液の浸透力も高まるとされています。さらに、血行を促進することで、冷えやむくみの改善にも効果があります。そのため、アカスリ後は、肌が明るくなり、リラックス効果も期待できます。
 

アカスリのやり方

アカスリのやり方は、基本的には、15分以上入浴し肌を温めた後、専用のタオルで全身をゴシゴシと擦ることで行われます。お風呂で行うことが多く、自宅で行う場合は、アカスリ用のタオルを用意することが必要です。
自宅で行うならこちらがおススメです。

絹姫 きぬひめ シルクボディタオル 登録商標 シルク100% 絹 あかすりタオル シルク アカスリタオル 垢すり 送料無料ボディータオル バス ボディケア 乾燥肌 絹タオル アカスリ 敏感肌 アトピー 角質 角質ケア 日本製 肌荒れ 【月間優良ショップ4回の受賞】

価格:2,200円
(2023/3/5 14:37時点)
感想(2211件)

 

アカスリは、自分で行うのが難しいため、サロンや温浴施設などで施術を受けるのが一般的です。
 
男性限定ですが格安でアカスリが受けれるおススメの施設はこちら
ジートピア(千葉県船橋市)

ここの施設は、アカスリ20分1,800円。安すぎる。

一般的な温浴施設だと安くて30分3,500円くらいがだいたいの相場の中この価格です。

 

アカスリの注意点

アカスリは、肌を擦ることで行われる施術ですので、肌が弱い人や、アレルギーがある人には向かない場合があります。また、激しい擦りすぎは肌を傷めてしまうため、優しく行うことが大切です。施術後は、保湿をしっかり行い、肌を守ることが必要です。アカスリ後は、シャワーを浴びて、古い角質や汚れを流すことも大切です。
 

アカスリの体験談

アカスリを体験した人たちからは、肌がツルツルになった、化粧のノリが良くなった、全身が軽くなったといった声が多いです。サウナでの汗のかきかたも変わってきて気持ちが良いです。また、アカスリを受けることで、リラックス効果が高まり、心身ともにリフレッシュできたという声もあります。ただし、施術中は、痛みを感じることもあるります。 

アカスリの種類

アカスリには、韓国式、日本式など様々な種類があります。それぞれ、使われるタオルや、施術方法が異なります。韓国式は、専用の石鹸を使用して施術することが多く、日本式は、オイルを使用して行うことが一般的です。

アカスリの料金

アカスリの料金は、サロンによって異なりますが、一般的には、30分から60分程度で、3,500円から10,000円程度が相場となっています。

まとめ

アカスリは、肌のターンオーバーを促進し、老廃物を排出する効果がある施術です。施術後は、肌がツルツルになり、化粧水や美容液の浸透力も高まります。ただし、肌が弱い人や、アレルギーがある人には向かない場合があります。施術後は、保湿をしっかり行い、肌を守ることが必要です。また、施術方法や料金は、サロンによって異なるため、自分に合った施術を選ぶことが大切です。