ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【STEPN(ステップン)】2022年でやめました。最終収支公開

ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

過去の記事はこちら。1日目~133日目収支

hurokuma.com

 

タイトルの通り2022年をもちましてSTEPNやめることといたしました。

最終的な収支とやめるに至った経緯を記事にします。

 

 

収支公開

さっそくですが収支公開です。

記録を怠りもう計算ができなくなっているので初期投資と回収だけ公開します。

結果はこの通り、惨敗。

 

初期投資:約17万円

回収:約3万円

合計:-14万円

 

となりました。

最終コメント

結果マイナス14万円という結果でした。コモンの靴を17万で購入したのはいい思い出です。いまや1500円程度で買えるようになりました。

やめた一番の要因は暴落により歩いて稼げる額が極端に減り、違うことに時間を費やそうと思ったことです。STEPN自体おもしろく楽しんでやっていたものの仮想通貨をとりまく周りの環境や最初に比べて規制等により使いずらくなったりもしていました。

わたしはやめますがレインボー靴等々、STEPN自体はこれからも伸びる可能性はあると思っていますしSTEPN続けている方は応援してます。なのでいつでも再開できるようこれからも情報は見逃さないようにします。

 

さいごに

マイナス14万はいい勉強代になったと考えてます。個人的には何年後かにはこのようなゲームが流行り、仮想通貨自体も安定してもっとたくさんの人が使用するようになると考えています。今回、STEPNを通して学んだことは今後なにか始める際に役にたつと思っているのでSTEPNやってよかったです。

 

これらの記事、ブログの副題にもあるよう「資産1億円までの全記録」となりますので備忘録として残しておきます。STEPNの記事はこれが最後になります。みて下さった方ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村