ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【STEPN(ステップン)】”歩くだけで稼げるゲーム”はじめてみた、収支公開あり


ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

常日頃稼ぐことを調べているわたし、NFTゲーム、STEPN(ステップン)に出会いました。

きっかけはtwitterのタイムラインで見かけたこと。

NFTゲームにはもともと興味があり、調べてみるとやってみる価値あるかなという結論に至り今回初めて見ることにしました。

 

この記事が、STEPNを知らない方や、実際の収支を知りたい方の参考になれば幸いです。また、これから定期的にリアルな収支を公開していきますのでよかったら見ていってください。

 

 

STEPNについて

概要やはじめかたは調べるとたくさん出てくるので省きます。

ただ、ひとつだけ、STEPNは仮想通貨の世界、日々状況は変化していきます。少なくとも、なくなってもいい余剰資金内で行いましょう

 

原資回収までの戦略について

STEPNでの稼ぎ方調べ倒しましたが、人によって考え方がばらばら、戦略がたくさんあるんです。これもゲームなのでたくさんの戦略があってあたりまえですね。戦略について、何足で運用するのか、どのレアリティで始めるのか、歩くだけで稼ぐか、mintして靴を販売して稼ぐか等々、ほんとにたくさんあります。

 

そんな中、わたしの余剰資金と相談して選択したのがこちら。

Lv0、mint0の靴を購入。Lv19にし1足運用。原資回収後にmintで靴を増やしていくです。

理由としては、仮想通貨暴落は急に訪れます。最初に一気に投資したほうが、原資回収も早く終わることは確かですが、原資回収する前にSTEPN関連通貨が暴落したら原資回収ができなくなり、マイナスで終わると思ったからです。

あとは、最初の1足はLv0から自分で育てたいなという気持ちもありこうしました。

それでは、最初の1足目はこちら。

購入した靴

初期投資は23.9sol(165,011円)です。これから原資回収がんばります。

 

収支公開(当日の終値で計算)

1日目収支(5/15)

靴購入SOL:23.9

取得GST:8.43

靴修理GST:0

LVUPGST:6

収支:-164,078円

 

2日目収支(5/16)

取得GST:9.41

靴修理GST:0

LVUPGST:4

収支:+2,146円

 

3日目収支(5/17)

取得GST:10.92

靴修理GST:0

LVUPGST:16

LVUPGMT:10

収支:-4,010円

 

4日目収支(5/18)

取得GST:11.04

靴修理GST:0

LVUPGST:7

収支:+1,504円

 

5日目収支(5/19)

取得GST:12.35

靴修理GST:0

LVUPGST:17

収支:-1,751円

 

6日目収支(5/20)

取得GST:13.30

靴修理GST:11.48

LVUPGST:0

収支:+668円

 

7日目収支(5/21)

取得GST:13.46

靴修理GST:0

LVUPGST:0

収支:+4985円

 

これまでのSTEPN収支合計

-160,536円

まだ、初めたばかりなので原資回収には程遠いです。靴のレベルが19になってからマイナスが減っていく予定。ただ収支をつけてみて、日々の取得GSTがしっかり上がっていることがわかりました。この調子で継続していきます。STEPNに関係する仮想通貨の暴落は一時的に収まったように見えますが、仮想通貨の世界は油断ならない。1日でもはやく原資回収目指します。

 

さいごに

定期的に収益を公開する予定です。いまのところ収支公開はこの書き方ですが、もっといい書き方があれば、変えていきます。STEPNに興味のある方や既にやっていて、収益を比べたい方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村