ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【食べ物だけじゃない!】オススメふるさと納税3選


ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

ふるさと納税、返礼品をもらえるぶんお得なのでしてる方多いと思います。

返礼品を検索すると食べ物が多くヒットしますし、おいしそうで選んじゃいます。

 

しかし、わたしは1人暮らしで、料理も一切しません。米を炊く、肉を焼くすらめんどうだと思っています。食への興味もそれほどありません。

 

実はふるさと納税ランキング等に載ってこないので発見されずらいですが。「ふるさと納税 趣味のワード」で検索するとけっこういろいろな「食べ物以外の返礼品」がでてきます。

 

今回はそんな人にオススメの、食べ物以外のふるさと納税返礼品について紹介したいと思います。

 

 

ふるさと納税について

おさえておきたいのは下記2点。

・収入によって寄付上限額がある

ふるさと納税サイトは複数ある

ということです。

寄付上限額は、控除シミュレーション等があるので超えないようにしましょう。

ふるさと納税サイトは様々あるので、自分がお得になると思えるサイトを探しましょう。わたしはポイント還元が多いので楽天ふるさと納税を使用しています。

 

おすすめ3選

キャンピングランタン(神奈川県海老名市)

【ふるさと納税】大容量モバイルバッテリー搭載 LEDキャンピングランタン 6700mAh USB Type-A × 1ポート出力 OWL-LPB6701LA-BK【アウトドア キャンプ ランプ ライト 神奈川県 海老名市】

価格:16,000円
(2022/5/8 09:14時点)
感想(7件)

キャンプが趣味の方、「キャンプ」で検索すると焚火台、テーブルなど様々なものが出てきます。キャンプ用品は高くて手が出せない、必須じゃないからいつか買おうと思って揃えていないという方、普段買わないようなものを返礼品として選択してみてはいかがでしょうか。わたしはこのライトを選び使用しています。光は強く、充電長持ちと非常に満足です。

サウナハット(岩手県一関市)

【ふるさと納税】古戦場 サウナ ハット セット A タオル サウナー ととのう 岩手 一関 父の日

価格:15,000円
(2022/5/8 09:19時点)
感想(1件)

サウナーの方、「サウナ」で検索すると、Tシャツ、ポンチョ、体験等が出てきます。中でも私がオススメなのは、こちらのサウナハット。こちら特許とっているようでタオルを引っかけることができます。高温の熱と乾燥は薄毛の原因につながることがあります。ふるさと納税でサウナハット検討されてみてはいかがですか。

 

エリエール消臭+トイレットティシュー(静岡県富士宮市)

【ふるさと納税】エリエール 消臭+トイレットティシュー しっかり香るフレッシュクリアの香り コンパクトダブル 64個 1.5倍巻き 省スペース パルプ100% 静岡県 富士宮市 日用品

価格:15,000円
(2022/5/13 23:58時点)
感想(427件)

最後に、「検索してもなにもヒットしない」という方向け。日用品もしっかりあります。トイレットペーパー、ティッシュ等。楽天市場で購入しようとすると、こちらは4,680円。どうせ使う消耗品であれば、寄付上限額まで消耗品で揃えてしまってはいかがですか。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。年収が高い方であればもっと選択肢が広がります。ランキング上位の返礼品だけでなく、自分に合ったふるさと納税探してうまく活用していきましょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村