ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

サウナでのスマートウォッチの必要性について | サウナ愛好家必見の情報!おすすめ5選!

 

ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

本記事では、サウナ愛好家に向けて、サウナでのスマートウォッチの必要性について詳しく解説します。サウナの健康効果、使い方や注意点、選び方やおすすめのスマートウォッチを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

 

サウナに必要なスマートウォッチ

サウナは、体内の老廃物を排出し、新陳代謝を促すために効果的な方法です。しかし、サウナは高温多湿な環境で行われるため、体調変化を正確に把握することが困難です。そこで、スマートウォッチを使うことで、心拍数や消費カロリー、運動量などをリアルタイムに計測することができ、より効率的にサウナに入れるようになります。

 

スマートウォッチがもたらす健康効果とは?

スマートウォッチには、心拍数や歩数、消費カロリーの他にも、ストレスや睡眠の状態などの健康情報を収集できる機能があります。これらの情報を活用することで、健康管理ができるため、健康効果が期待できます。

スマートウォッチの選び方

サウナで使うスマートウォッチを選ぶ際のポイントについて解説します。耐熱性や防水性、心拍数計測の正確性、バッテリーの持ち時間など、選ぶべき要素を紹介します。

防水性能

サウナは高温多湿な環境で行われ、温泉、水風呂、シャワーとあるため、スマートウォッチには防水性能が必要です。

心拍数計測機能

サウナでは、心拍数を測定することで、適切なサウナ時間、ととのい時間を把握することができます。スマートウォッチには心拍数計測機能が必要です。

バッテリー持ち時間

サウナは長時間に渡るため、バッテリー持ち時間が長いスマートウォッチを選びましょう

快適な装着感

サウナは汗をかくため、スマートウォッチの装着感が重要です。軽量で通気性の良い素材を使用したものや、独自の装着方法を採用したものなど、快適な装着感を重視しましょう。

その他の機能

スマートウォッチには、サウナでの使用以外にも様々な機能があります。例えば、睡眠の計測やストレスレベルの測定など、日常的な健康管理に役立つ機能もあります。自分が必要とする機能を考慮して、選びましょう。

サウナ愛好家におすすめのスマートウォッチ5選

最後に、サウナ愛好家におすすめのスマートウォッチを5つ紹介します。防水性に優れたスマートウォッチや、心拍数計測が正確なスマートウォッチ、バッテリー持ち時間が長いスマートウォッチなど、それぞれの特徴を紹介します。

Garmin Forerunner 945

(取寄) ガーミン フォアランナー 945 Garmin Garmin Forerunner 945 Black

価格:112,100円
(2023/3/4 10:50時点)
感想(0件)

 

防水性に優れ、GPS機能や心拍数計測、音楽再生機能などを備えた高機能なスマートウォッチ。バッテリー持ち時間も最大2週間と長いため、サウナでの利用にも適しています。

Polar Vantage V2

POLAR(ポラール) ランニングウォッチ 軽量プレミアム マルチスポーツウォッチ Polar Vantage V2

価格:69,102円
(2023/3/4 10:53時点)
感想(0件)

心拍数計測が正確で、トレーニングデータの分析も可能なスマートウォッチ。防水性にも優れており、サウナでの利用にも安心です。

Suunto 9 Baro

【送料無料】スント SUUNTO 9 Baro Black with Belt バロブラック 心拍ベルト付 SS050089000【NEWモデル】【2年保証】【国内正規品】

価格:59,800円
(2023/3/4 10:54時点)
感想(0件)

耐熱性に優れ、バッテリー持ち時間も最大170時間と長いため、サウナでの利用に最適なスマートウォッチ。GPS機能や心拍数計測、高度計などの機能も備えています。

Apple Watch

Appleのスマートウォッチで、防水性に優れており、心拍数計測やトレーニング機能も充実しています。また、音楽再生機能や通知機能も備えており、日常でも使いやすいスマートウォッチです。

Samsung Galaxy Watch

Samsung Galaxy Watch 4 Classic R890 ステレンスベゼル 46mm 黒 新品 スマートウォッチ本体 1年保証

価格:39,270円
(2023/3/4 11:01時点)
感想(1件)

 

防水性に優れ、心拍数計測やトレーニング機能も充実しているスマートウォッチ。また、睡眠の状態やストレスレベルなどの健康情報を収集する機能も備えています。

ただし、注意点としては、サウナ内での使用には適した素材や機能が必要であるため、事前に製品の仕様を確認することが重要です。また、サウナ内での使用による故障や損傷は保証対象外となることが多いため、十分に注意することが必要です。

まとめ

以上、サウナでのスマートウォッチの必要性や使い方、選び方、おすすめのスマートウォッチについて紹介しました。サウナでの運動や健康管理に役立てて、より健康的な生活を送りましょう!

 

他のサウナ記事はこちら↓

hurokuma.com