ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【Sweatcoin現金化!】実際の金額はいくらになったのか

 

ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

 

5月にSweatcoinについてこのような記事を書きました。

 

hurokuma.com

 

この度ついにSweatcoinが現金化できるようになったので、いくらになったのかご紹介します。

 

 

現金化の手順について

現金化するためにはいくつかの手順を踏む必要があります。ここでご紹介するよりもYoutube等で詳しく解説している方がいますので今回は割愛させていただきます。Bybit等への登録が少し壁に感じるかと思いますが、時間にして10分かからずで終わりましたので、本当に簡単でした。

 

現在までの運用について

Sweatcoinはバックグラウンドで歩数カウントしてくれるので運用といっても特に何もする必要はありません。ただし少しでも稼げるように以下のことは実践しています。

・STEPN起動時に2倍ブーストを使用

・広告を1日3つみる

この広告ですが、Twitterで1,000SWC当たっている人もいたので結構まめにやってます。当たったことはないです、、、。

 

実際はじめていくらになったのか

Sweatcoinは無料会員でやっており、始めたのは5月中旬なので運用は約4か月になります。その結果はこちら。

 

これまでに得たSweatcoinを日本円換算するとこちら。※記事を書いているいまがJPY7なので7円で計算

1,203SWC→8,421円

 

ただし現在はコインの10%しか移動できないみたいです。実際に移動したのはこちら。

157.79SWC→1,104円

となりました。

 

Sweatcoinは9/13から9/20現在まで高値:JPY11.85 低値:JPY6.65となっており上場したばかりで乱高下していますのでまだ何とも言えませんが、バックグラウンドで歩数測定してくれて、初期費用0円であれば上出来です。

 

最後に

SweatcoinはSTEPN等と違い初期費用0円。こちらはノーリスクといえるのでSTEPNやっていない方も是非始めてほしいです。また、Sweatcoinも上場したばかりで今後の期待値もあります。また逆もしかりですが、、、。いまは思っていたよりも上場時の価格が高く満足しています。今後も定期的にSweatcoinのご報告もしていけたらと思います。この記事がSwewtcoinを始めようとしている方や、始めている方の比較としてお役に立てれば幸いです。