ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【元本割れなし?】不動産クラファン『COZUCHI』2回目当選!


ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

過去に書いた『COZUCHI』についての記事はこちら。

hurokuma.com

 

本日、「市ヶ谷区分店舗」出資確定の連絡がきました!

当選2回目となりましたので、こちらのファンドについてと、これまでの『COZUCHI』での当選について書こうと思います。

 

 

当選したファンドについて

「市ヶ谷区分店舗」の募集内容は下記の通り。

・想定利回り(年利):5.00%

・運用期間:18か月

 

前回の記事にも書きましたが、COZUCHIはこれまで元本割れなし。

元本割れしなければ年利5.00%これはでかいです。

 

しかし、過去の募集をみてみると年利が10%以上のものもあります。株式もやっているので不動産クラファンに回す資金がなくなってきてしまいました。今後は厳選して募集していきたいと思います。

 

過去の募集について

1回目:落選

秋葉原事業用地:応募人数3,760人/応募率510%

2回目:当選

湯島事業用地:応募人数5,938人/応募率125%

3回目:当選

市ヶ谷区分店舗:応募人数3,303人/応募率489%

 

湯島は応募率125%でしたが、今回の市ヶ谷は応募率489%と高め。当選できたのはラッキーかもしれない。

 

不思議なのが、年利が湯島6.00%、市ヶ谷5.00%なのに市ヶ谷の方が応募率が高いということ。元本割れなしを前提とするなら年利高い方が人気が高そうなのになぜなんだろう。ファンドの概要とかみた結果、「年利がもっと上がりそう」とか「元本割れしなそう」とか判断しているのかな、、、どなたかもしもわかれば教えてください。

 

まだまだ、不動産クラファンについては勉強が必要そうです。

 

最後に

数字みながら応募しているだけでもそれなりに楽しい。まだまだ勉強中なのでこれからも応募し続けてみます。不動産クラファン『COZUCHI』また何かしらの進展があれば記事書いていこうと思います。この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

 

『COZUCHI』登録はこちら。

 

COZUCHIの登録には『モッピーmoppy』経由だとさらにお得。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

ランキングに参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村