ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【サウナを快適に!】サウナグッズ紹介


ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

サウナに行くとき皆さんは何か持っていきますか。

実はサウナグッズ結構あるんです。

今回は快適なサウナを実現するための、お気に入りサウナグッズを紹介します。

 

 

サウナグッズ紹介

サウナマット

1つめがこちらのサウナマット。

送料無料 折りたたみ たためる サウナマット サウナ sauna 温泉 スポーツ観戦 座布団 マット 野球 コンパクト アウトドア 花火 花見 防水 整う 運動会 レジャーシート ライブ 釣り 激安 超軽量 折りたたみマット サウナシート キャンプ サウナグッズ ミニマット 釣り 敷物

価格:690円
(2022/4/25 22:03時点)
感想(121件)

こちらのサウナマットは必須です。サウナマットが常備されていればいいんですが、サウナマットを置いていない施設もある。他人が座って汗かいたあと同じ所に座るのは皆さんもいやですよね。ととのう時ってなんか気になることがあると、ととのえなかったりします。

まじめな話、汚いだけではなく稀に性感染症に感染することもあるみたいです。

こちらのサウナマットはコスパよしで、折りたたむと小さく持ち運びの邪魔になりません。サウナ室内、ととのい椅子に敷いても使えるのでおすすめです。

 

スマートウォッチ

2つめはこちらのスマートウォッチ。

【4月29日まで15%OFF】 【楽天1位】 【楽天倉庫発送】 スマートウォッチ 血中酸素 1.56インチディスプレイ 最長14日間連続使用 心拍数 睡眠モニタリング 30種類エクササイズモード 防水 LINE・メッセージ・着信・座りすぎ通知 日本語版 Xiaomi Mi Band 6

価格:5,990円
(2022/4/25 22:09時点)
感想(131件)

 

購入時の背景としては、その日の体調、施設によりもちろん温度も違う、にも関わらず当時は8分入るという謎な入り方をしていました。ところがある本を読み、心拍数を測ればその日のサウナ室から出る目安、外気浴の時間の目安がわかることに気づきます。

そこで、サウナに持っていけるスマートウォッチを探してこちらを購入しました。動作温度が0度~45度となっていますが、サウナで何回使用してもいまのところ壊れません

実際に自分でととのえる心拍数を測定し、このスマートウォッチを使用してサウナに入ると心拍数の違いがみれて面白いです。

もちろん普段使いもできます。これでこの値段安いです。わたしはサウナで時間と心拍数を測ることでしか使っていませんが、スマートウォッチなのでほかにもいろいろな機能がついてます。あとはバッテリーがほんとに長持ちするので助かります。

心拍数の測定、是非お試しください。

 

さいごに

今回はすでに1,000文字以上書いたので2商品のみとなりましたが、まだまだおすすめしたいサウナグッズはあります。あとで時間があるときに書いていこうと思います。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村