ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【開始から約1か月!7記事で1発合格!】Google AdSenseに合格の為に意識したこと

ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

先日、Google AdSense合格時の状況についてまとめた記事を書きました。

こちらも合わせてみてみて下さい。

hurokuma.com

 

今回は状況に加えて、合格の為に意識したことについて、記事を書きます。

 

 

意識したこと

必須項目

→「お問い合わせ」の設置

→「プライバシーポリシー」の設置

この2つについては、必須の項目となります。自分ではつけたつもりでもリンクが間違っていたり、どこにあるかがわかりづらいと審査で不合格になる場合があるみたいなので一目でわかる位置に設置しましょう。わたしはサイドバーに設置しました。

 

見やすいブログの作成

→「サイトマップ」、「カテゴリー」、「メニュー」の作成

→「レスポンシブデザインモード」での作成

見やすいブログについてわたしもまだまだですので大きなこと言えませんが、上記のことは実施しました。少しは合格の要因になっているかもしれません。

 

アフィリエイトリンクの有無

アフィリリンクなし

まだ勉強中で取り組んでなかっただけですが、わたしは「なし」で合格しました。ネット上の報告ではアフィリリンクがありでも合格はできるようです。しかし、アフィリエイトを貼る際に売りたいだけの紹介記事等々の構成であると不合格になる原因となるみたいなので、合格するまでは十分な記事数があるのであれば非表示にしてみてもいいかもしれません。

 

コンテンツの順守

こちらに詳細が書いてあります。

support.google.com

性的な」、「衝撃的な」、「爆発物」、「」、「タバコ」、「危険ドラック」、「アルコールの販売や乱用」、「オンラインギャンブル」、等々引っかかりそうな項目があれば非表示にしてください。ありえそうなのはお酒の記事や、ギャンブルの記事。引っかかりそうな記事があれば非表示にしてみましょう。

 

著作権関係の順守

著作権フリーの画像を使用する

本や歌詞の引用をしない

相手サイトの引用をしない

上記の項目についてわたしは詳しい訳ではありませんが、少なくともこれだけは違反しないよう意識して記事を作成しました。ネットで拾った画像を添付していたり、何かしらの引用をしている場合、著作権に触れる可能性があるため、フリー画像への差し替えや引用元の掲載等行ってみてください。

 

さいごに

Google AdSense合格に関する記事を2つ書きました。普通のことしか書けませんでしたが、逆に言えばこれだけやれば合格できるということかと思います。この記事を見てくださった方のなにかしらのお役に立てればうれしいです。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村