ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

【サブスクで節約】電動歯ブラシ紹介 GALLEIDO DENTAL MEMBER ガレイドデンタルメンバー

f:id:hurokuma:20220409095758j:plain


ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

サブスクリプション使ってますか。

 

うまく使えば節約につながるんです。

今回は、その中でもお気に入りの電動歯ブラシについて紹介していきます。

 

 

サブスクリプションとは

定額料金を支払うことで一定期間サービスを利用できるしくみのことです。

そもそもサブスクリプションやらなければお金はかからないのですが、日常を楽しむことも大事。

最近では動画見放題、音楽聞き放題、本見放題など、サブスクリプションに登録することが当たり前になったと感じます。サブスクリプションうまく使えばお金と時間の節約につながります。今回は電動歯ブラシの紹介をしますのでサブスクリプションの参考にしてください。

 

ガレイドデンタルメンバー紹介

公式サイトはこちら。

mtmen.jp

メリット

わたしなりに簡単にまとめると以下になります。

・初回本体無料

電動歯ブラシ本体代の節約!

・本体永久保証

他メーカーの本体買って壊れると買い替えの必要があるが、壊れても安心!

・フル充電で1日2回利用の場合45日使用可能

充電の手間ほとんどなし、旅行にも持っていける!

・替え歯ブラシ税込み308円

電動歯ブラシの替え歯ブラシと比較すると安い!

・90日に1回3本替え歯ブラシが届く

買いに行く手間の削減!定期的に歯ブラシを変える習慣がつく!

・受取不要ポスト投函

1人暮らしにも安心!手間かからない!

 

こんな感じでしょうか。

デメリット

・故障分の返送料は自己負担

・受け取り3回以下で解約料1,980円発生

このくらいでしょうか。私的には全く気になりません。

 

実際に使った感想

デザインがスマート。

 

なんと初回の本体の受け取りまでポスト投函。すばらしい。

実際に磨いてみると、磨き具合が違いました。ホームページによると、普通の歯ブラシの100倍

毎日磨くのが楽しいです。

 

また、電源を付けた後2分で停止するようになっているのですが、これがいい。いつもだと動画を見ながら、永遠と磨いてしまうのですが、時間が決まっているので毎回2分で歯磨きをやめれます。

 

もう普通の歯ブラシには戻れません。

 

さいごに

虫歯になって、歯医者に通えばお金と時間がかかります。インプラントになると30万ほどの出費となってしまいます。サブスクリプションは、食べ物、美容、ファッション、車、花などなど、調べると種類がたくさんあって面白いです。サブスクリプションと聞いて思考停止してはだめ。いいものには投資して充実した日常を送りましょう。

 

ランキングに参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村