ふろくま@脱社畜への道のり

資産1億円までの全記録。

MENU

自己紹介と雑談

ふろくまです。はじめまして。

 

Twitterでも脱社畜に向けて資産運用や稀に日常を発信していますのでこちらも是非フォローしていただけると嬉しいです。

ふろくま@脱社畜 (@wQMwNNy9x6JJf0y) on Twitter

 

 

この度雑記ブログをはじめることと致しました。

主に資産運用系の記事でTwitterじゃ伝えきれないことなど書いていきます。雑記ブログ


としたのは、特化型の記事だけでは、更新ができなくなると思ったからです。多趣味なため、いろいろなお得情報お届けできればと思います。

 

 

自己紹介

こんな人です↓

・男30歳

・独身

・東京住み

・会社員

・資産2,000万円

・資産運用好き

・節約好き

・サウナ好き

 

というわけで、学歴なしの社畜がお金の勉強だけをして資産2,000万円貯めています。

資産2000万円は、勤めている会社からの給与と、残りはすべて投資(国内株式、外国株式、投信、仮想通貨)で貯めました。

 

この実績をもとに、資産運用について自分の持つ情報を共有していければと思います。

 

雑談

自己紹介だけだと読む意味もないので、一応情報、雑談?をひとつ。

 

いきなりですが、25~69歳の男女を対象に投資している人の割合を調べたデータがあり、2021年現在で投資している人はこの年代の人口の21.1%にあたる1,470万人に上ると推計されています。(出所)NRI「生活者1万人アンケート調査」

 

少なくないですか。これは、個人的には、”知らない"それだけだと思います。投資のことを知っていてやってない人は少ないと思います。

 

投資は、お金を増やす手段であり、やらなくてはいけないわけではありませんが知っていて損はありません。コロナの影響で日経平均、NYダウが暴落したこと知ってる人、また、暴落から一転最高値を付けたこと、仮想通貨が暴落してから、何十倍にも上がってることを知ってる人、実はそんなにいないんじゃないでしょうか。

 

そんな私は、コロナ渦の暴落の時に買っていま利益を出している人の1人です。

株、仮想通貨を勉強して知っていてよかったと心から思います。

 

さいごに

いろいろ書きましたが、この資産運用のモチベーションがどこからきているかというと、「働きたくない」です。やりたい仕事がないため転職にも興味がありません。こうなったらはやく資産をためて働くことをやめるしかないと思っています。仕事の人間関係が良いことだけが救いです。このブログはお金を貯めたいと思っている人や同じ趣味の人に届くといいなと思っています。

 

目標は資産1億円、目指せFIRE、脱社畜

 

以上、継続できるよう頑張ります。

よろしくお願いします。

 

ランキングに参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村